最近新たに腹筋を鍛えるウエストベルトを追加しました

これまでいろいろとお腹周りの引き締めを意識して試みてきたのですが、最近新たに始めたことがあります。

近所のディスカウントショップで見つけたものですが、ウエストに巻き付ける太めのベルト、何となく閃いて使ってみることにしました。

伸縮性の強い素材でできているそのベルト、お腹全体を優しく包み込むような幅で着けていてそれほど苦しくないのが特徴です。

ちょっと厚手なので外出時にはあまり使いませんが、家にいる間や近所に出る程度なら着用したままで過ごします。

効果を感じるのはいつもウエストに意識を持てるということ、軽く運動する時もその圧力でお腹に力を入れやすいのです。
※関連参照サイト※パーフェクト4500 口コミ

夜ランニングや腹筋、ストレッチなどをやるのですが、着けたままやった方がどうやら効果が上がるようです。

一番自覚できるのはランニングが終わって歩いて帰る途中、軽くお腹に力を入れながらゆっくり息を整えるのですが、あまり無理をしなくても自然と腹筋が締まる感覚が味わえます。

また同時にお腹の周りに汗をかき易くなるので走り終わって帰宅した頃には汗びっしょり、達成感も感じられていいですね。

たまたまなのかもしれませんがこれを着けてからの方が姿勢もよくなったので、余計にお腹周りもすっきりして見えるような気がします。

まだ筋力不足ではありますが、しばらくはこれも使いながら運動量を増やしてみようかと考えています。